drive in theater

九州最大級の500インチスクリーンでドライブインシアターを楽しむ



車の中から映画を楽しむ!ドライブインシアターとは

乗車したまま映画を視聴する屋外開催型イベントです。 スクリーンも15m級の500インチ大画面で映画を楽しめます! また、開催地域のグルメが楽しめるフードゾーンも併設します。 コロナウイルスの感染リスクを回避しながら楽しめるニューノーマルなアミューズメントとして星めぐりのシアターは各地を旅して上映しています。

event

星めぐりのシアター開催について


星めぐりのシアターin MISATO

星めぐりのシアター第3回目を美里町にて開催いたします。

コロナ渦で落ち込んだムードを吹き飛ばし、家族や大切な人との楽しい時間を過ごして欲しいという想いから、今回は参加料も無料とさせて頂きました。

台数に限りはございますがぜひご参加下さい!

主催/佐俣の湯 温泉祭り実行委員会
共催/星めぐりのシアター実行委員会
後援/美里町

開催について

会期:11/11 木曜日 
開催時間:17:00開場 18:00開演
会場:道の駅 美里 佐俣の湯 駐車場
熊本県下益城郡美里町佐俣 705
「混雑等を避ける為、佐俣の湯の休館日に合わせて実施いたします」
(googleMapで地図を見る)

参加費:無料
参加台数:50台
25台を美里町地域/25台を熊本地域から予定
※集まらなかった場合はこれに限りません

上映映画について

タイトル:『SING / シング』

SING

(C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

FOOD出店情報

comeing soon...
comeing soon...
※フード情報につきましては、当日までに追加の場合がございます
詳細は決定次第公式SNS及び本サイトにて公開いたします。

応募方法

応募は終了いたしました。
沢山のご応募ありがとうございました。

抽選について

募集終了10月31日(日)20時30分にて応募を締切らせて頂きます。

<当選発表>
11/1以降にお受付頂きましたご住所に当日の入場券の発送をもってかえさせていただきます

[ 雨天延期について ]
※雨天や災害時など延期や中止の場合がありますので予めご了承下さい。
開催前日11/10(水)午後12時の時点で開催地の降水確率が50%以上の場合は延期と致します。
なお延期の場合は12月9日(木)に開催させて頂きます。

enjoy

星めぐりのシアターの楽しみ方



1.車に乗って会場に入場します。

2.受付にてご本人確認・検温をさせて頂きます

3.係員の指示に従って停車位置に車を止めて下さい(※1)

4.車を停止したらラジオのチューニングを合わせます。

5.開演まで会場のフードをご購入されて車中でお待ち下さい(※2)


※1 場所は先着順にご案内いたします
なお背の高いハイルーフ車両(1550mm以上)でお越しの方は後列側にてご案内とさせて頂きます。
※2 受付駐車後の出庫及び再入場は不可となります




星めぐりのシアターを楽しむために

●車外には、トイレ、フード・ドリンク購入以外はなるべく出ないでください。

●車外に出る場合は、必ずマスクを着用してください。

●キッチンカー前、トイレ内に設置してあるアルコールで必ず消毒してください。

●キッチンカーやトイレに並ぶ場合は係員の誘導に沿って、1.8m以上の距離をとってお並びください。

●車外での観覧はできません。必ず車中でご鑑賞ください。

●開演中もフード・ドリンクはお買い求めになれますが、外に出る場合は必ずマスクを着用ください。

●終演後は係員の誘導に従ってご退場ください。

●合図があるまで車は動かさないでください。

●録音・録画、舞台の写真撮影はご遠慮ください。

news

星めぐりのシアターからのお知らせ

caution

シアターにお越しのお客様へ
〈ご来場前にお読みください〉

{基本注意事項}

・16歳未満のお客様は、保護者同伴の場合のみ入場可。
・都合により出演者が変更になる場合がございます。
・雨天決行、荒天中止といたします。
・荒天、台風予報といった突発的な天災などが発生した場合は前日迄に中止を決定いたします。
・飲酒運転は法律で禁じられています。
・車外での飲食は禁止となります。ゴミは各自でお持ち帰りください。
・会場内のトイレは、場内仮設トイレ及び三角緑地公園トイレをご利用ください。
・ペット同伴のご入場はできません。盲導犬、介助犬、聴導犬は除きます。
・入退場は、順番にご案内いたします。スタッフの誘導の指示に従ってください。
・再入場、途中退場はできません。
・上映映画・会場内でのイベントは、ビデオカメラ、スマートフォンなどでの録音、録画は一切禁止となります。
・開演時間などは都合により変更となる場合があります。ご了承ください。
・荒天・天災・事故その他やむを得ない事情により、お客様の安全を確保することが困難であると判断した場合、開催を中止あるいは中断することがございます。
・イベント会場内外で発生した、ケガ、事故、盗難、紛失等のトラブルについては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・お客様の安全確保や開催に支障をきたすと判断した場合は、告知時期や手段に関わらずルールを変更する場合がございます。
・本イベントは、映像収録および写真撮影用のカメラ、メディア取材が入り、ご来場のお客様の様子が映りこむ場合がございます。収録された映像・写真はプロモーションおよび放送等に使用される可能性がございますので、予めご了承ください。
・コロナ感染拡大防止のため、場内は禁煙とさせていただきます。

{車両に関してのお願い}

・お車でのご来場をお願いします。乗車人数にかかわらず、チケット1枚につき、車両1台有効となります。
・駐車位置は基本的に当日先着順とさせていただきますが、車両サイズによっては、来場時間にかかわらず駐車位置が前後する場合がございます。
・入場は先着順ですが、開場時間までお並び頂く場所はありません。
・場内は最徐行でゆっくり運転を心がけてください。
・同伴者も必ずご同乗のうえ、ご入場ください。
・上映時間までにトイレ、車内での飲食物の購入を済ませてください。 ・駐車後に車を降りてトイレ利用等はできますが最低限の移動にてお願いいたします。なお、車での移動はできません。
・車内でのご鑑賞となります。座席のご用意はございません。
・後部座席での鑑賞も可能ですが、見えにくい可能性がございます。
・上映中は周りの車に迷惑にならないよう、音を立てないようにしてください。
・上映が終わりましたら順番に出口に誘導いたします。
・車両の乗車定員人数を超えた人数でのご来場は、固くお断り申し上げます。
・音声環境としてFMラジオが必要となるため、FMラジオの周波数調整が可能なお車にてご来場ください。
・車両スペースの規定上、以下の基準内に収まる車両でご来場ください。車体の全長5.0mまで・全車幅2.0mまで・全高1.7mまで。また、オープンカーはソフトトップを閉めて鑑賞ください。
・本イベントではアイドリング、ストップを推奨しております。
・ご来場の際、お車の燃料は余裕のある状態でお越しください。会場内での燃料補給はできません。
・原則として全高1.7m以上のお車は、後方へのご案内とさせていただきます。
・近隣住民の方の迷惑になる恐れのある車両(過度の騒音、発光など)でのご来場はお控えください。
・照明は消して、サイドブレーキをかけ、ブレーキランプの点灯にもご注意ください。

{コロナウイルス感染症対策}

・37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合、当シアターへのご入場はお控えください。
・ご来場の際、車外へ出る際はマスクの着用をお願いいたします。
・車の窓をあけ、適宜換気を行ってください。
・トイレ等にお並びの際は、一定以上の間隔(原則2m少なくとも1m)を開けてください。
・新型コロナウィルスの感染拡大及び、緊急事態宣言の延長に応じて開催については中止・変更になる可能性がございます。
・毎日入館時に全出演者、全スタッフの体温と体調の確認を行います。
・全出演者、全スタッフの体温と体調の確認を行います。
・受付やトイレなどに消毒液を設置していますので、消毒の徹底をお願いします。
・飲食等については車内で行ってください。
・入場時に検温を実施させて頂きますが、発熱等の症状が見受けられる場合は感染拡大防止のため、入場をお断りさせて頂く場合があります。
・イベント実施後において、参加者等の感染が確認された場合は、感染拡大防止のため、保健所等の聞き取りにご協力をお願い致します。
・健康観察の期間を鑑み、参加者の名簿等は2週間保管し、その後適切に廃棄処理を行います。
・本イベントは、熊本市の基準に基づき、感染防止対策チェックリストに則り感染防止対策を行っています
参考:熊本市におけるイベント等の開催に関する基準

Sponsorship

ご協賛頂いた企業様

infomation

星めぐりのシアター実行委員会から

家族や恋人友人と。大切な人と過ごす時間を大事にそして楽しく
そんな想いからこのドライブイン・シアターを企画しました。

星めぐりのシアターを目指して来るときも・観るときも・帰るときも

美しい夜空の中で輝く星たちのように、皆さんの心に残る記憶と素敵なひとときを
過ごすして頂くことができればと思います。


星めぐりのシアター実行委員会

support

ご協力頂いている企業や団体様

aww design AQUATECH AQUASERVICE OAプランニング cassini kumaken 株式会社サンワイーテック systemtrick ジョンブルアンティーク 株式会社Steam ストーリーハウス 株式会社太宏設計事務所 つぼみ内装工業 daisy 株式会社橋口組 hush 日出ショー ほけんやさん 宮村山業株式会社 ミリオンプランニング RED EXCLAMATION 鬼ヶ島プロダクション ※五十音順 順不同